2009年3月12日木曜日

ZZBELL

またつまらぬ物を作ってしまった。
リニアPCMレコーダーと言う機器がありまして、旅行先やらで町並みや自然の環境音を録音したり、自作のゲームやアニメションに使うSEの素となる素材を集めたりするために使っているのですが、今朝、何故か唐突に思い立ちましてウチのズズ坊の鳴き声で携帯の呼び出し音を作りました。
データはさくっとできたのですが、いざ端末に移して再生しようとすると何故か音が出力されない!
結構この手の端末はメーカーや機種ごとの独自フォーマットを使っていたり、たとえば"mp3対応”と謳っていても実際は再生できるビットレートやファイル・サイズに制限があったりするので色々ネットで検索して調べてみること小一時間。
あまり情報がないんですよ、これが。
で、最終的に分かったことは俺の携帯がマナーモードに設定してあったということ。
いやぁ、盲点でした。

たった135kbの小さなデータですので、あなたの携帯にも是非どうですか?
下のリンクからどうぞ~。
http://maglog.jp/showa-omnivorous/index.php?module=FileLoad&action=Load&mid=23819&cnd=0&fname=7000052744000uf.mp3

0 件のコメント: