ソフトボディ・デザイナー、進んでます。
ここ数日、風邪で身動きが取れないのを幸いにPCに張り付いてました。
今日、UV設定に必要な関数はほぼ書き終わったので、全体としては90%くらいは完成したかも。モデリング、テクスチャともに当初予定していた機能は全て実装済み、あとは現状ショートカットでしか関数にジャンプ出来ないので、既に仕込みは完了済みのボタンによる操作を実装すれば完成と言っても良いかも。
あ…、このエディタは右手座標系なので、DirectX標準の左手座標系に変換して出力するモードをつけなくては… 。
今のところポリゴンの裏表を確認するには、モデルをエンジン側に読み込む必要があるので、コンソール・エリア下の空いているスペースにプレビュー・ウインドウを入れるか迷ってます。ちょっと億劫だったり。
既に好きな形状のプルプル物体をモデリングして任意のテクスチャを張り込むことが可能になっているので、ついつい無意味なプルプルを作成してそのプルプルから沸きあがってくる多幸感に酔いしれてしまうのでなかなか作業が進みません。風邪ひいてますしね。
progress 90%
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