2009年7月26日日曜日

猫嵐

おお!久しぶりのズズネタですか!?
いえ、違うんです。リオのハウスにここ数日、黒猫が出没するようになりまして、特に何をしてやった訳ではないのですが、えらく懐かれてしまっています。
朝の6時過ぎになるとハウスの周りで僕が起きてくるのを待っていて(?)、その後2時間ばかり遊ぶのに付き合わされたり、毛並みを整えさせられたり。
僕がPC叩いている間は、僕の素足に寄りかかって毛づくろいなどしているのです。
おそらく以前のこのハウスの住人のペットか、近隣の飼い猫ではないかと思っていますが、黒猫は本当におおらかで人懐っこいですね。

また、ハウス周辺を縄張りとする 別の猫もおりまして、コイツは数日前に庭を闊歩しているのを目撃したときはカメラを向ける前に走り去ってしまうほど用心深い猫で、今朝は僕の足元で黒猫が遊んでいたのを「おめぇ、人様の縄張りでケツモチ頼んでいい度胸じゃねーか。」って感じで遠巻きにじっとこちらを眺めておりました。
バッハ地区は直ぐ裏手にはティジュカ・フォーレストなどと呼ばれる広大な森林地帯が迫っており 、食事に出かける10分程度の散歩でも運がよければ多様な生き物を目にすることが出来ます。
先日は電話線の上に3匹の小型の猿がいたのですが、カメラを持っておらず写真を撮れずじまい。
それ以来、片時もカメラを手放さないように心がけていますが、治安との兼ね合いもあってそれも結構難しいものがあったり...。
なんて、ブログを更新しているさなかに件の黒猫が戻ってきて、おなかの上で喉を鳴らしています...。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

用心深いが用心不快になっとるで。まさかわざとでは無いと思います。

gedo831 さんのコメント...

なっとった...。
直したで。

匿名 さんのコメント...

hello... hapi blogging... have a nice day! just visiting here....