2009年6月10日水曜日

LAX>AMS>CGN

ロスから飛行機で約10時間。
ドイツのケルンに向かうためアムステルダムで乗継です。
何でもEU最大のハブ空港とかで、つくりはシンプルですが、乗り継ぎのためにかなりの距離を歩きます。

乗り継ぎの待ち時間が4時間以上もあったため、初めての空港でしたがのんびりした気持ちで空港内のお店を見て回ったり。
"You do judo, right?"
"Yes."
"I can tell it!"
とイミグレもほぼフリーパス。耳が沸いていると便利なものです。正確には柔道ではなくて柔術ですが。そして柔道をやるからと言って訪欧目的すら聞かれずにEU入り出来てしまうのもどうかと思いますが。
空港内のフードコートもかなり欧州風。普段ならバーガーキングに行きかねない僕ですが、せっかくなのでサンドイッチとチキンスープを。

ケルンについて、荷物を解き終えると既に7時を優に回っていましたが、日はまだ高く散歩にはうってつけの雰囲気だったので、カメラ諸々かついでライン川を渡り大聖堂の周辺をぶらぶら歩き回ってきました。
せっかくなので何かドイツ風の食べ物を、と考えた末、思わず暖簾をくぐったのは何故かドネル・ケバブのお店。
蓮向かいのマクドナルドに吸い込まれなかっただけでも僕にしては上出来でしょう。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

以前入ったドイツのマックはオレンジジュースに氷が入っていませんでした。
ケバブ屋のガラス越しに見える街並みが懐かしいのう・・・もう10年も前のことですなあ