2009年10月20日火曜日

JSTX-3

明日から一週間ほどロスなので、今日は珍しく実家に篭って荷物を作ったり、向こうで進めたい仕事のデータをノートPCに移したり。
体をすこしは動かしたかったので、パッキングの合間を縫って二子山から森戸川林道を抜ける10kmほどの山歩きをしてきました。
じつはこの森戸川林道、今年の3月にウグイスの鳴声を録音しに行ったのですが、その際に森戸川林道側から二子山まで抜けようと試みたものの、「幾らなんでもこの沢は細すぎでは?」とルートに自信がもてず引き返したことがあったのです。そこで今回は反対の南郷側から二子山経由で森戸川林道に下ってみました。
わずか10km。時間にしてたった2時間のお気軽ウォーキングですが、湧き水が沢になり、やがては小川に、そして遂には川になるその工程を眺めながらの散歩は変化に富んで楽しいものですね。
でも、このあたり一帯を「三浦アルプス」とか「葉山アルプス」と呼ぶらしいのですが、それは流石にちょっと無理があるのでは…?

0 件のコメント: