2009年10月27日火曜日

遭難?

ヘッドライトを買ったんです、僕にしては珍しく結構ちゃんとしたやつを。今まで夜道や夜山を歩くときは基本的にでかい懐中電灯を振り回していたのですが、かさばるし片手がふさがるし、そしてあんまり明るさ長持ちしないので。
明るさは流石に6v駆動のクリプトン球の懐中電灯のほうが明るい気がするのですが、ヘッドライトは使い方を基本的にアウトドアに限定したブツを選んだので、使ってみるとすごく使いやすいんです。
で、そうすると色々試してみたくなるじゃないですか?そんなわけでイキナリ山に行くのも危ないので、完全に日没してから名越えの切り通しに行ってきました。
…。
…。
…。
いや、名越えの切りとおし、今まで多分7~8回は歩いたことあるんですけど、なんか入り口からして色々雰囲気が変わってまして…。
猿寺の奥のお墓まで行くものの切り通しへの入り方が分からない!
お墓の中を10分くらいオロオロ、ウロウロ。
知人と待ち合わせが控えていたのでやむを得ず引き返しましたとさ。
いや、マトモな山の中でなくて良かった、良かった。

0 件のコメント: