2008年12月11日木曜日

再開?

5ヶ月ぶりの更新です。
別にネタが無いとか、そんなワケでもなかったのですが、表彰台を狙っていた6月のムンジアルで8位に終わってしまい、またその頃に前後して坐骨神経痛が悪化しているのを痛感し、あとどのくらい競技生活を続けられるのかを自問したときに、今年の残りは柔術に全てを捧げようと覚悟いたしまして、まずはきちんと試合で結果を出し、日本の連盟の基準、自分自身に科した基準をきちんと満たした上で茶帯を巻こうと決めて、ひたすら柔術の稽古に精を出す日々をすごして来ました。
おかげで8月、9月、10月の大会を連勝することが出来、10月にはジョン・マチャド氏に茶帯を巻くことを許されました。
なんかようやく一息つけるなぁ、と思ったのですが、それだけ夢中になって柔術をやっていると、技術の習熟が二時曲線を描き出しているように実感しまして、ちょっとここで休んでしまったら勿体無いな、と宿痾とも言える貧乏性が首を擡げ始め、なかなか稽古のペースダウンが出来ない状態でした。
そんななか、同じ柔術仲間でもあり、僕の柔道の先生(!?)の様な茨城出身の友人から、実家で掘ったサトイモを頂戴して、帰宅してからそのサトイモの周りに付着した畑の匂いを嗅いだ時、「あ、ブログでも書くか。」と相成ったワケです。
以前も彼女に掘りたての新ジャガを分けてもらったのですが、ここまで新鮮だと下手に調理をするのがかえって野暮に思えるほどのシッカリとした味で、今回のサトイモもふかして塩を付けて食べてくれと言われているので、彼女のお勧め通りのシンプルな方法で早速明日にでも食してみようと思っています。
柔術に専念、と言いつつもやっぱりカニやったりネコやったりと、なんやかんやネタがたまっているので追々時事系列にこだわらずいつもの調子でぼやいて行こうかと思ってます。

0 件のコメント: