2008年4月26日土曜日

牛歩戦術

ちょっと用法が違いますね、牛歩戦術の。
修理に出していたPCがようやく戻ってきたのでまずは仕事の環境と開発環境を整えなくては、とちまちま環境を構築中。
プログラミングは現在進行中のものがあまりにも時間をかけ過ぎてしまっている上、先月のHDトラブルで最新のコードがいくつか消失してしまいかなり涙目。
ま~、自分の不注意なのでどうしようもないですね。
上のスクショのパズルゲーム、ゲーム中に流れるBGMはネットで楽曲を公開されている方の物を使わせてもらっています。
公開されていたサンプルを2~3年前に試聴してすっかりほれ込んだ楽曲で、作者の方に問い合わせたところ、快く利用を許諾して頂いたものです。
今日の作業でオプション周りのコーディングやSE絡みのこまごまとしたバグ叩き、難易度調整を比較的簡単に行えるようなチューニングを行ったので、完成までのロードマップは9割がた走破したという状態です。
あとはスプラッシュスクリーン、クレジットなどを入れたらいよいよ完成!週末から一週間ほどびっちり仕事&用事が入ってしまっているので、公開まではあともうちょっとかかりそう。
誰が待っていると言う訳ではないんだけど、このゲームに使われている楽曲、本当にすばらしいので是非々々公開したい!というのが今の自分のモチベーション。
ある意味この楽曲演奏のためのガジェット程度に考えてもらえれば…。

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